nakaの野鳥大好きワールド

2004年春から鳥撮り開始 2006年8月にブログ開設


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「水さぐる」のミサゴです…


上空から水中に足から突っ込み、魚を捕らえる「水さぐる」が語源になったとか。2枚目は上空からホバリングし、狙い定めて突っ込んだが、空振りに。3枚目は水の中に突っ込んだが、暫くして魚を捕まえ、この後、ようやく飛び出した。
aミサゴ10

②ミサゴ02

③ミサゴ06




  1. 2009/11/07(土) 03:41:08|
  2. 野鳥

FC2カウンター

プロフィール

naka

Author:naka
60歳の定年の年、近くの東京・野川を散歩中にカワセミを見たのがきっかけでデジカメ一式を揃え…。以来4年近く、楽しき哉、鳥撮り余生!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

